私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


タクシー
これまた、運転手によってかなりの違いがある。
最近はメーターで行ってくれることが増えたことは増えた。

タクシーを停めたら、自分でドアを開けて運転手に行き先を告げ、
メーターでいってくれるか確認して乗り込む。
この際タイ語で交渉した方がかなり有利に働く。
英語しか話さないと足元を見られて、メーターを使わせてくれずに、法外な料金を言ってきたりする。
ここで日本円に換算してはいけません。
感覚が鈍り「まあいいや」となってしまうから。

あくまで地元の人に聞いておいた、タクシーの相場料金を元に考えることです。
地元のタイ人ですら、運転手と喧嘩してることもありますから・・・