fc2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


宿泊は、街中にあるパールホテル。
選んだ理由としては、バスターミナルに近くて、アップルワールドを使って予約ができたということ。

今回の目的地は、クラビであったので、翌日にバスでクラビに向かうことになっていた。

さて、早速街を散策してみる。
ツーリストもそこそこ歩いてはいるが、何となく数が少ない。
おそらく、プーケットに来た人々はみんな海沿いのホテルに泊まっており、あんまり好き好んでタウンには泊まらないのであろう。むしろ歩いているツーリストと思しき人たちは、海の方からわざわざやってきているのかなあ?と勝手に想像する。

そんなせいかどこか田舎の町で、バンコクの華やかさとはまた一味違った趣があるのでした。
中心部にはロビンソンデパートなどもあったりするが、人は全体的に少な目で、どこかのんびりムードだ漂う。

そこで、散策は早々にあきらめ、食事場所を探すことになった。


格安航空券などお探しの場合は
JTB旅行情報

ホテルなどは
JTB 海外ホテル予約

またはアップルワールドのタイのホテル予約