fc2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


ハノイには無事にランディングしました。

さて空港から市内に向かわなければなりません。
飛行機は移動自体は楽なのですが、この空港から市街地へ入る時が、ちょっとした問題になったりもします。
特にアジアの国々は、空港から市内へのアクセスがしっかりしていないことが多いので、空路自体の移動で楽はできても、空港~市内の移動が厄介なことが多いのです。

ご多分にもれず、ハノイもその通りでした。
ノイバイ空港~市内はタクシーしかないと聞いていたので、とりあえずタクシーに乗ることにしました。
ちょうど、同じフライトに日本人が乗っていたので、タクシーをシェアすることになり、市内へ向かいます。
途中に有料の橋があるので、その橋にの料金も含んだ上での交渉をした方がよいとのことで、そのように交渉し、たしか10USドルくらいだった記憶があります。
こちらは総勢3名だったので、多勢に無勢か交渉は意外とあっさりと決まり、いよいよ市内へ向かいました。

市内までは40分くらいだったでしょうか。
確かに途中に有料の橋がありました。
ハノイの市内には西側から入ってくる感じになります。ここもまたバイクの洪水でした。
バイクの中にまみれながら、進みホアンキエム湖のあたりでタクシーを降りました。

ホテルを探して投宿です。
3人のうち一人は宿代が高いということで、他のホテルへ行きましたが、もう一人の日本人とは同じホテルにシェアすることになりました。

次はハノイの街についてです。