fc2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


スワンナプーム空港開港から3年近くになりますが、このスワンナプーム空港は、評判が悪いですね。
私は開港翌日に利用しました。
早速いろいろなトラブルから遅延が発生していました。
まったく面白いですね。

当時は551番のバスに戦勝記念塔から乗りました。
開港当初で、よくアクセス方法がわからず、この手しか思い浮かばなかったのでした。

アクセスも良くないと言われている、このスワンナプーム空港ですが、やっとこさエアポートリンクなる鉄道が開通し、空港とバンコク市内のマッカサンを結ぶとのことでしたが、延期に延期を重ねております。

この鉄道は開通しさえすれば、わずか15分足らずで市内まで運ばれるということになっています。
ところがタイお得意の延期です。
しかし開通しても、運賃が高いので誰も使わないとか、賛否両論ありそうですが、まあどうなるかは本当に開通してからのお楽しみですね。

ところでドンムアン空港を利用していた頃、ドンムアンから市内へ向かう高速道路の右側に見える橋脚だけ残して建設が止まっているかのように見える鉄道?の工事はいったいどうなったのでしょう。
毎回見るたびに工事の進捗がなさそうでしたので、ずっと気になっていたのですが・・・・
まるで何かの残骸のように取り残されていますし、ドンムアンの再利用方法でももめているようですからね。
取り残された橋脚が気になります・・。