FC2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


何とか強制両替を100USドルで済ませて、気分がよくなったので、そのままその3人組で市内へ向かおうということになりました。

ヤンゴン市内へは、バスはないのとの情報しかなく、タクシーしかアクセス方法はありません。
仕方なくタクシーと交渉して,確か3ドルくらいだった気がします。
今のガイドブックだと、6ドルと記載があるので怪しいもんですが、まあ5ドル以下で、それほどボッタクられた印象はありません。
交渉も案外スムーズにいったという記憶が残っています。
おそらく協定料金でいくらと決まっていたのかもしれません。

空港~市内は、30分くらいでしょうか。
それほど遠くはありませんでした。
そのまま、あらかじめ目星をつけておいた、東京ゲストハウスへはすんなりと到着です。
特にここでプラスの料金も運転集から請求されませんでした。やれやれ・・・

この後徐々にわかってくるのですが、ミャンマーの国はどんな国なのか、まだここではよくわかっていなかったのですね。
初めての国に着いたばかりで、やはり緊張していますから。

東京ゲストハウスは、その名のごとく日本人がよく泊まる宿で、オーナーさんは日本人の方でした。
ここで、ミャンマーについての学習が始まるのでした。