FC2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


何日間か、ヤンゴン市内を歩くうち土地勘が得られてきたので、ちょっと遠出ということで、日本大使館に行くことにしました。

日本大使館に行く目的は、パスポートの増補です。
旅を続けるうちに、パスポートのページ数が不足してきていました。
なので、ページを増やす増補をしておくことにしたのです。
これでしばらくは安心です。
よく、パスポート残存期間と残ページ数が、ビザ取得の条件になったりするからです。

ヤンゴンにある日本大使館は、市内からはちょこっと遠くにあります。
約3kmくらいでしょうか。
歩けない距離ではないので、歩くことにしました。
いろいろ調べてみると、バスは通っているような感じでしたが、行きは歩いて帰りはバスにと決めました。
帰りは、後ろから来るバスに適当に乗れば、スーレーバゴタ付近に到着するだろうという勝手な予想です。

市内を抜けて、てくてく歩きました。
だんだん家は減りカンドーヂ湖にぶつかり、湖の周囲を歩いていきます。
カンドーヂパレスホテルの前を通過していきます。高級ホテルです。
ゆっくり歩きながら・・・

1月の終わりのミャンマーの気候は、少々暑いので、歩いているうちに汗ばんできます。
なのでゆっくりゆっくり歩きます。
このカンドーヂ湖は、散歩するにはなかなか良い環境です。