FC2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2013年3月
チェンマイ4日目

早くも、4日目になりました。
今日は日曜日なので、旧市街で行われている、
サンデーマーケットへ行こうと思いますが、
如何せん夕方から夜にかけての開催なので、
午前中から行っても、何もありません。

なので、午後からはそちら方面へ向かうことにして、
午前中は、この付近を散策してみようではないか・・・
ということになりました。

ロイヤルランナーホテルを出て、
ナイトバザーとは逆の方向へ歩きます。
まだ午前10時だというのに、
早くも、太陽光線が頭上から照らされ、
暑さにムラムラって感じです。

川沿いの道に出て、
川沿いを少し北上すると、
ダイヤモンドリバーサイドホテルがあります。
ここも宿泊候補に上がったことがありました。
リバーサイドの部屋は眺めがよいみたいですね。

さらに北上して、ターペー通りへ出て右折し、
ナラワット橋へ。
橋の上から、ピン川を望みます。
ピン川ほ


きれいな川ではなく、ただのドブ川のようにも見えますが、
こちらの地方の川の色は、
きっとこんな感じなんでしょうね。
清流とはいかず・・・

さて、ここからどうしましょうか?
チェンマイ駅へ向かうか、それとも・・・
駅へ行ってもねえ・・となり、
とりあえず、ワロロット市場でも覗いてみましょうか。
ということで、ブラブラと歩き出したのでした。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



関連タグ : ピン川, ダイヤモンドリバーサイド, ワロロット市場,