fc2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2013年3月
チェンマイ4日目

ワット・チェンマンを見てから、
まだサンデーマーケットの開催までは、
多少の時間を残していました。

おそらく18時位からが賑やかになるのでしょう。
時間はまだ17時前です。
ワット・チェンマンからは少し南下すれば、
サンデーマーケットの行われている、ラチャダムヌン通りにぶち当たるので、
まあ、ブラブラ行ってみますか。

途中で、
ワットウモーンマハセラチャンを発見。
昨日ワットウモーンを見学したばかりなので、
それと関連性があるのかと思って、思わず中に入ってみました。

当のワットウモーンとの関連性はわかりませんが、
普通のお寺でしたね。
地元の女の子が2人お参りしていました。
非常にローカルな雰囲気。
やはり、タイの人は信仰心が厚いなあと、つくづく思うわけです。
ウモーンマハセラチャン


某国の仏教とはやはり違うよなあ・・・
何が違うのか・・・
はっきりとした答えはでないまま、
次は、いよいよチェンマイのイベントの一つ、
サンデーマーケットへ行きますか。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : ワットウモーン・マハセラチャン, サンデーマーケット, チェンマイ,