FC2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2014年8月
チェンマイ6日目

チェンマイより、NokAirに乗って着陸したのが、
バンコクドンムアン空港です。
昔は、ここが国際線ターミナルとして機能し、
バンコクに来ると、ドンムアン空港に降りてきて、
「あーバンコクに来たな」という雰囲気にさせてくれる空港でした。

今は、国際線はスワンナプーム空港へ移り、
LCCの一部国際線のみドンムアン発着となっております。

ドンムアンと聞けば、一昔前にバンコクを訪れた人は、
懐かしく感じるのではないでしょうか。
私も昔は、何回もドンムアン空港のお世話になりました。

なので、
この写真なんかは、凄く懐かしいですね。
昔、ここにイミグレがあって、
入国審査を行っていたんだと思います。
で、下に降りたら、荷物のターンテーブルがあると。
いやあ、昔のまんまですねえ。
ドンムアンにて


さて、ここからは、
香港航空に乗るために、
スワンナプーム空港まで移動しないといけません。
でも大丈夫、無料バスが走っていますから。

まずは、ドンムアンの雰囲気を十分に味わいつつ、
無料バスの乗り場を探しに参りましょう。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : ドンムアン, チェンマイ, バンコク, 空港, 無料バス,