私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2015年9月
4日目 バンコク

ドンムアンからはチャトチャックへ、格安で移動。
しかも天気もよくて、チャトチャックの散歩は快調な滑り出しです。
モーチット駅にて、タイ人の友人Aちゃんと待ち合わせ。

私は、タイのSIMをNexus5に差し込んでいるので、
タイの番号でLINEやら電話やらで、連絡をとって何とか合流。
こうゆう時は、タイの携帯番号持ってると便利ですよね~

BTSモーチット駅から、マーケットの北側に隣接のチャトチャック公園の中を通って、
いよいよチャトチャックへ突入。
入口にはテロの影響か、軍隊の姿もありましたが、
真剣に警戒してるのかな?と思うくらいのんびりしてました。
いいのかなあ・・・
タイらしさも感じますけれどね。

内部の人出は相変わらずでした。
客足が減ったなんてとんでもないです。
相変わらす混雑してますね・・・・

そんな中友人のAちゃん、日本人とタイ人のハーフなんですが、
最初日本人と間違われて、
タイ人とわかったときの、お店のタイ人にリアクションが面白かったです。

我々3名でお店に入り、日本語で会話し、
突然Aちゃんがタイ語で店員に話しかけるものだから、
店員のタイ人がびっくりして・・・
というのが何回もありました。

こうしてチャトチャックでは、いくつかの品物も購入し、
楽しい時間を過ごしました。

JJの一角にて


帰りがけに屋台で、チャオクワイ仙草ゼリー)を
タイ人Aちゃんに教えてもらいました。
このゼリー、夏バテ予防にもなるそうです。
あっさりした味で美味しかったですよ。

Aちゃん、ありがとう!またバンコクかチェンマイで会いましょうね!


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村





関連タグ : チャトチャック, , チャオクワイ, 仙草, ゼリー, モーチット,