FC2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2017年9月
バンコク弾丸仕入
4日目

チャトチャックのトイレ事情はいかに・困ったらJJモールを活用すべき

チャトチャック光景201709


仕入で毎回チャトチャックに行きますが、
結構困るのがトイレなんです。

そりゃ、チャトチャックの場内にはトイレは何か所かあります。
なので、そこを利用する、いや利用するしかないのですが、
まず、有料というのが痛い。
5バーツや10バーツですから、金額は良いのですが、
入ってみてびっくり!

あんまり清潔じゃあないんですねえ。

お金取ってるんだから、
少しはきれいに掃除しようとかいう気は全くないですね。

水分を摂らないで過ごすことも考えられますが、
この暑い灼熱のマーケット内、
水を飲むなという方が無理。
もし我慢して飲まなかったら、熱中症へまっしぐらでしょう。

熱中症となると、
翌日は具合が悪くて何もできなくなるどころか、
その日にホテルへ戻るのも難儀してしまうので、
水分摂らないという選択肢はありえませんな。
体調管理第一で。

なので、チャトチャックに1日居ようと思ったら、
水分補給をこまめにし、
あんまり綺麗じゃないトイレを、
お金を払って使わしてもらうという方法しかないですね。

日本のトイレ事情が良すぎるので、
特に日本から来た旅行者は、困惑するかもしれません。

そこで、
少し場所は離れますが、
チャトチャックに隣接のJJモールのトイレを使うというのがよろしいかと。
JJモール内は、エアコンも効いてますし、
そこそこお店もありますので、快適に買い物できます。
トイレも、チャトチャックよりは、綺麗です。
紙がある場合もあります。

熱中症も防止できて、
チャトチャックで疲れたら休憩場所としても使えます。
飲食店もあるので、ご飯もOKです。
個人的には、CafeKALDYが好きですね。




Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連タグ : チャトチャック, JJモール, トイレ, 有料, バンコク, カルディ,