FC2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2017年9月
バンコク弾丸仕入
5日目

ピーチ深夜便で帰国、出発までどうやって過ごそうかな??その1

今回の仕入れは、
6日間なんですが、ピーチ深夜便を使ってる関係で、
1日目と6日目はないようなものです。
なので、都合4日間となりますね。

しかし、帰国便は日付が変わってからすぐの、午前1:45に出発。
国際線となりますので、2時間前のチェックインは基本ですから、
前日の23:45にはチェックインをしたいところです。
ここで、混乱して日付を間違えてしまう人もいるので、
ご注意くださいね。

ちなみに、スワンナプーム空港ピーチのチェックインは、
3時間前からできるみたいです。

そこで、この中途半端な時間まで、
どこで過ごすかという問題が出るわけですね。

私たちは、

1回目 
チェンマイから夕方の便でバンコク(スワンナプーム)着いたので、
荷物を空港に預けて、いったん市内へ。
アソークのターミナル21で時間をつぶして、
22:00頃に空港に戻って来ました。
この時は、エアポートレールがものすごく混雑してましたね。。

2回目
BizotelBangkok(ビゾテルバンコク)に
レイトチェックアウトをお願いして、
ほぼ1泊分の料金を支払い、21時まで部屋を使って、
シャワーを浴びてから空港へ。
この時は、エアポートレールは空いてました。
日曜だったせいもあるかと思います。

3回目
これが今回です。
昼間は、まずチェックアウトギリギリまでホテルで。
それからチェックアウトを済ませ、荷物を預かってもらい、
バンコク市内へ出発。
サイアムパラゴンやワートレ、などで時間をつぶして、
20時頃ホテルへ戻り、荷物をピックアップして空港へ。
スワンナプーム空港には、21時半ごろ到着。

結局、昼間はなんとか時間をつぶすしかないのですが、
あんまり体力を使いたくない。
かといって買い物もしてみたい。
いろんなものを見てみたい・・・
などと、我儘なことを言ってるんですね。

都会のオアシス?
ロイヤルビューリゾートランナムの前にある公園の光景。
散歩してるタイ人も多いです。
また、疲れたサラリーマンも身体を休めたりしてます。
なんか、タイも変わって来たよなあ・・・

何が良いのかはわかりませんが、
続きはまた。

つづく


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



関連タグ : LCC, ピーチ, 深夜便, スワンナプーム空港, エアオートレイル, 時間, ,