FC2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2018年4月
タイへ仕入れの旅ピーチ利用
4日目


ついに倒れてしまった・・・で、バムルンラード病院へ行くことになりました。


前日の土曜日は、
体調不良の中、なんとかかんとか、買付を終わらせました。

チャトチャックの中は、
かなりの高温と高湿度、不快指数はかなりの数値になるはず。
そんな中を体調良くないまま歩き回っていたら、
そりゃ余計に具合も悪くなりますね。

治ったと思ったんですが、
やはりだめでした。

夜中に熱が上がって来た感じで、
大して眠れなかったので、ここは病院に行くことにしました。

買い付けは、連れの店長にお願いしました。
場所も、しっかりと地図でマーク。
大丈夫かな??

で、自分はいつも?お世話になってる、バムルンラード病院に行くことに。

クレジットカード付帯保険を活用して、
まず、バンコクの受付センターに連絡。
で、クレジットカードの確認が取れたとの連絡を待って出発です。

この手続きをすることで、キャッシュレスサービスが受けれます。
要するに、病院から直接保険会社に請求してもらうことになるため、
自分は病院ではお金を払うことはないわけです。

病院までの交通費も、請求すれば出ますが、
別に大した金額ではないので、まあいいやといつも請求してません。

体調不良時はタクシー活用ということで、
ここは、GlabTaxiを使ってタクシーを呼んで、
待つこと10分、ようやくやって来たタクシーに乗り込みます。

割と道路は空いていて、
15分くらいでバムルンラード病院へ到着。

新館っていうのかな。。。
の10階の日本語センターみたいなところにまず行きます。

つづく


ビゾテルバンコク予約
https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1723306&hid=738635


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連タグ : バムルンラード病院, カード付帯保険, 旅行保険, キャッシュレスサービス, GlabTaxi, バンコク,