FC2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版




2019年3月
台湾弾丸1泊2日
2日目

グーグルマップの経路検索が、とても使えてびっくり!

台北市内での移動ですが、
今まではほとんど地下鉄を使ってましたが、
なんとなく、地下へ階段を降りるのが億劫になってきました。

で、バスを使ってみようとなったわけです。

今回は、EasyCard(ヨーヨーカー)を購入してないので、
バスに乗るには、
小銭を用意しておかねばなりませんが、
そこは、
バスに乗るために用意しました。

台北市内は、
バス路線が縦横無尽に走っており、
旅行者がその全容を掴むのは無理かと。

なので、諦めかけていたんですが、
ダメ元で、
グーグルマップの経路検索を使ってみたら、
これまた便利で、とても使えるではないですか。

行先をマップ上で指定すると、
経路検索されます。
そこにバスの時間なども表示されるわけです。

で、マップに従って徒歩でバス停まで行くと、
その通りにバスがやって来るので、
乗り込みます。

降りるバス停が近づくと、
マップが指示してくるので、
下車。

あとは、歩いて最終目的地まで行くことになります。

とっても簡単でした。

台北バス路線乗り方


詳しくは、次のブログで。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : 台北, 台北の路線バス, 路線バス, グーグルマップ,