FC2ブログ

カオサンでチケットを

ここでは、「カオサンでチケットを」 に関する記事を紹介しています。
さて、帰国を決めたものの、チケットの手配をしないといけない。

本当はマニラに寄ろうかと思ったが、怖そうだし、今の体調考えると、いろいろな事態に対応できそうもないしなあ。と弱気になり、香港なら問題なく旅行できるんじゃないかと勝手に判断。

今はなくなってしまったが、当時はマニラ経由でエジプト航空が成田へ週2便飛んでいた(現在は成田からカイロへノンストップ)ので、それを使った方が安いという考えも浮上したが、週2便ではあまり便利ではないなあとなり、ならば毎日運航のチャイナエアラインで香港にストップした方がいいなあ。
と香港に軍配が上がってしまった。

別の理由としては、香港にはチョンキンマンション(重慶大厦)という、怪しげなゲストハウスビルもあるというのにも惹かれた。
それに、啓徳空港がもうすぐ廃止になり、新空港に移転というのも、気になっていた。
啓徳空港の着陸は、ビルにぶつかりそうになりながら、滑走路へ進入というものである。これも見納めとなる。ならばやっぱり香港に寄って帰ろうとなった。

ウダウダとバンコクのカオサンにいて、それはそれで快適ではあるのだが、結局以上の理由で、香港経由で帰国に決定。根っこの生えた、とても重たくなった腰を上げることに。
まあ沈没してたんです。


やはり旅行保険は掛けておいても損はないですねえ→ネットで入れる!AIU海外保険
損保ジャパンはこちら→損保ジャパン・新海外旅行保険

最近はクレジットカードに旅行保険が付帯されてますが、内容がわかりにくいので、出発前によく確認されることをお勧めします。付帯していると思っていたら、実は一番肝心な疾病入院が付いてなかった!なんてことがないように注意してくださいね






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/100-03e5e02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック