1週間滞在したビゾテルバンコクをチェックアウト ドンムアン空港へタクシーで

ここでは、「1週間滞在したビゾテルバンコクをチェックアウト ドンムアン空港へタクシーで」 に関する記事を紹介しています。
2017年3月から4月
タイ買付けへ
8日目

1週間滞在したビゾテルバンコクをチェックアウト ドンムアン空港へタクシーで


早いもので、1週間なんて、本当にあっという間でした。
朝ごはんも、ここで6回食べた計算です。
毎日リクエスト通りに卵も焼いてくれるのですが、
全種類制覇し、レストランの人も覚えてくれて、
かなり快適な滞在でした。

ビゾテルバンコクホテルはこちらで確認

ランナムに常宿になるホテルを発見したのは大きいですね。
まあ、ホテルの評価については、
人によって変わりますので、もしここビゾテルバンコクに宿泊したいという場合には、
過度な期待は禁物ですね。
所詮、他人の評価であるということを忘れずにお願いします。

また来ますということで、
GMにも挨拶して、
チェックアウトして、
タクシーを呼んでもらって空港へと向かいます。
GMが見送ってくれました(*^-^*)

ホテルで呼ぶタクシーと言っても、
ビゾテルに常駐してるタクシーというわけではなく、
ホテルの係りが表に呼びに行って、
ホテルのパーキングまで連れてくるという仕組みです。

よって、メーターはすでに作動済みというわけです。
ホテルから動き出すと、すぐにメーターが上がるので、
びっくりし、ターボメーター??とか思いますが、大丈夫なんですねえ。
今まで何度か利用してますが、今のところそのようなタクシーには当たってません。
ラッキーなだけ?


ビゾテルバンコクからだと、ドンムアン空港まで、
メーターで175バーツくらい。
それに高速代金がたしか70バーツ。
で合計で250バーツくらいでしょうか。

高速道路を走ってると、左側に高架電車の工事をしてるのが見えます。
これが開通すれば、
ドンムアン空港までも利用できるので、
かなり助かることになると思うのですが、いつのことやら・・・

そういや、20年くらい前、初めてバンコクに来た時に、
同じように高速道路でバンコク市内へ向かうと、
進行方向の右側に高架鉄道の柱がいくつも立っていて、
将来的には、高架電車でドンムアン空港と結ばれるなんて話もありましたが、
その柱は、今でも利用されることはなく、
その隣に新たに橋脚を作って新しい電車を通すみたいで・・・

昔の橋脚は廃墟同然となって、
鉄骨の錆をさらし、
使われることなく解体されるのを待ってるんでしょうな。
なんだか、もったいない気もするけれど、
何十年も風雨にさらされた柱をまた使うなんて言われても、
ちょっと怖い気もするしね。今のままでいいのかななんて思ってしまいます。

というわけで、ドンムアン空港に到着しました。
ドンムアン空港201705到着


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/1026-942ac811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック