FC2ブログ

寄り道香港 重慶大厦のゲストハウス

ここでは、「寄り道香港 重慶大厦のゲストハウス」 に関する記事を紹介しています。
重慶大厦のゲストハウスについて。

私の泊まったのは、A座12階の超級賓館(スーパーゲストハウス)。
最初の日は、着いたのが多少遅かったせいか、隣にある違うゲスハオにに泊まらせられた。たぶん同系列なんだろう。
ここの部屋はとても狭いのであるが、かなり清潔なのでびっくりした。
畳3畳くらいの部屋のスペースのほとんどをダブルベッドが占領しており、壁の上の方にテレビが釣ってある。シャワールームは想像以上に狭い。

私はこれほど狭いシャワールームを今まで見たことがなかった。というもの、シャワールームは当然のごとくトイレも兼ねており、中に入るとまず洋式便器が目に入る。あれここはトイレ?と勘違いしそうになる。「あれ?この部屋はトイレのみだったっけ???」と冷静になって、上を見上げると、なんとシャワーノブが付いているではないか!!しっかりと蛇口もあり、ちゃんとホットなお湯が出ることになっている。最初はこの狭さに困惑した。
だって、ここでシャワー使ったら間違いなく便器に水がかかるどころか、トイレットペーパーまでもずぶ濡れにして、使い物にならなくなってしまうのだから、恐れ入った。

他の宿泊客は、どうしているのだろう?紙は使わない??


旅行保険は加入しておいた方が、無難!一番必要なのは疾病入院ではないでしょうか?
ネットで入れる!AIU海外保険
40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/104-e7327e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック