予想外・意外に大きかった、チェンライのサタデーマーケット またチェンライに来たくなります。

ここでは、「予想外・意外に大きかった、チェンライのサタデーマーケット またチェンライに来たくなります。」 に関する記事を紹介しています。
2017年3月から4月
タイ買付けへ
10日目

意外に大きかった、チェンライのサタデーマーケット



この地図に点で示したのが、
サタデーマーケットの開催地です。
この区間が車両通行止めになり、
いわゆる歩行者天国になって、そこへお店が出るという、大がかりなものです。

ワットプラケオから南下してきて、
サタデーマーケットの一番端っこから、
入って行きました。

売ってるものは、本当に様々で、
日用品から、食料品、雑貨、服、おもちゃ、など
なんでもござれな状態で、ひとつずつ見ていきます。

距離にして1キロくらいなんでしょうが、
もっと長く感じましたね。

途中で、たこ焼きを見つけて購入しましたが、
このたこ焼きが、とても美味しかったです。
チェンライの地で、こんなに美味しいたこ焼きに巡り合えるなんて・・・
とてもラッキーですね。
たこ焼きの形していても、中身はイカやチーズ、鶏肉など・・・

この日は、マーケットを歩き尽くす予定でしたが、
だんだん混雑してきて、
人混みが苦手な我々は、疲労も出てきたので、
適当なところで撤収となりました。

それにしても、チェンライのサタデーマーケットが、
こんなに大きなものであるとは、思いもよりませんでしたし、
旅行者も見に来てはいますが、
どちらかというと地元密着だなという印象です。

トリップアンクルも、
布とおもちゃを少しだけ仕入れしましたよ。
このブログ書いてる段階では、
布は品切れなんですが、次回行ったら購入しようかと思っています。

公園では、盆踊り大会が・・・
チェンライの夜


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/1051-d52b548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック