FC2ブログ

寄り道香港 スターフェリー

ここでは、「寄り道香港 スターフェリー」 に関する記事を紹介しています。
本来タイに関する日記なので、あんまり香港のことばかり書いても、本末転倒となってしまうので、この回で香港に関する記事は、一旦終わりにしたい。
そこで、スターフェリーについてだけ、記載しておきたいと思うのです。

スターフェリーは、九龍地区と香港島地区を結んでいる船のこと。
この船から見る景色がとても綺麗なのである。
特に日が沈んだ後、用もないのにふらっと乗り込んで、夜景を見ているだけでもいい気分になる。
多くのビルが林立している様子、そのビル郡から漏れてくる窓の明かりが美しい。海に面してこれだけの高層建築が立ち並ぶ様は、圧巻である。
約7分ほどのクルーズなのであるが、何度往復しても飽きなかった。
おまけに安い。現在はで尖沙咀~中環の間が片道1.7~2.2香港ドルとなっている模様。

チョンキンマンションからも乗り場は近いので、香港の観光に飽きたら、ぜひスターフェリーはお勧めである。

旅行に行くなら、旅行保険は加入しておいた方が無難!
ネットで入れる!AIU海外保険
40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険
最近はクレジットカードに旅行保険が付帯されてますが、付帯保険の内容を、出発前によく確認されることをお勧めします。クレジットカードにより、付帯内容がかなり異なります。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/106-74e99e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック