今回は、ラートクラバン駅に送ってもらって、エアポートレイルでバンコク市内へ

ここでは、「今回は、ラートクラバン駅に送ってもらって、エアポートレイルでバンコク市内へ」 に関する記事を紹介しています。
2017年6月
6月のタイへの仕入れ バンコクのみ
2日目


今回は、ラートクラバン駅に送ってもらって、エアポートレイルでバンコク市内へ

リラックライラックレジデンスは、
実はラートクラバン駅から近いのです。
なので、お願いすると、ラートクラバン駅まで送ってくれます。

ラートクラバンは、スワンナプームから1駅の、
エアポートレールの駅ですね。
これで市内へ向かうと、とても効率的で安いのです。

リラックレジデンスからは、
バンで5分くらいでラートクラバン駅に到着して、
そこから、電車にのって、市内のラチャプラロップ駅まで向かいます。

エアポートレールは1時間に4本くらい。
空港専用かと思いきや、
沿線の通勤にも利用されており、かなり混雑します。
その割に、3両編成という短い編成でやりくりしてるんですから、
大したものです。

大混雑時は、
ツーリストと通勤のタイ人が入り乱れた大変な状況で、
それは、東京の中央線や山手線の朝のラッシュみたいです。
もっと車両数を増やしてほしいなあ。。というのが切なる願いです。

そんな列車は、ラチャプラロップ駅まで、
やはり結構な混雑ぶりでしたね。
増結ができないなら、もう1本くらい増発して、1時間に5本か6本にしてもいいかもしれませんね。
エアポートレールバンコク

ラチャプラロップ駅からは、
最近常宿となっている、
ビゾテルバンコクへ徒歩で向かいます。

ただ、ラチャプラロップ通りを北上して、
ランナム通りに入るだけの簡単ルート。
時間にして、徒歩で15分もかからない距離です。

途中にはいろいろなお店があって、楽しいですよ。
いつの間にか、コーヒーのお店ができてました。
女性が一人で切り盛りしてますね。
機会があれば足を運んでみたいものです。

さらに道中で、ドンムアン空港行きのバス停を発見・・・
このようなバスが運行を開始したのでしょうか。
時間が合えば、ドンムアンに行く時に、
もし、ランナム周辺に宿泊してれば、とても便利ですね。
ルートは、ルンピニ公園⇒プラトゥーナム⇒ドンムアン空港という感じでしょうか。
運賃も50バーツとお安いです。
見つけたドンムアン行きバス停


で、ランナム通りに位置するビゾテルバンコクには、
チェックインの2時間前には着いてしまいました。
しかし、GMに出会えたのと、
ちょうど清掃が終わった部屋があるから、
すぐにチェックインOKとのことで、本当に助かりました!
ありがとうございます。

少し休憩してから、
今日は、仕入れの新規開拓、
タイ国際航空の本社の近くにある、ルンプーム市場に行ってみます。

タイ航空に勤務してるタイ人ご用達の市場との情報で、
CAがどんなものを購入してるのかもチェックできそうです。
さあ、参りましょう!
つづく!


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/1082-e72ebf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック