FC2ブログ

ルンプーム市場へはバスで行く予定が、行かないと断られ続け・・・タクシーでタイ航空本社ビルへ

ここでは、「ルンプーム市場へはバスで行く予定が、行かないと断られ続け・・・タクシーでタイ航空本社ビルへ」 に関する記事を紹介しています。

2017年6月
6月のタイへの仕入れ バンコクのみ
2日目


ルンプーム市場へはバスで行く予定が、行かないと断られ続け・・・タクシーでタイ航空本社ビルへ


Bizotelbangkokから、徒歩でサンティプハップ公園を抜けていきます。
とても良い公園で、
タイ人が思い思いに休憩してる姿が見えます。
池もあって、とても都心の真ん中にある公園には見えません。

公園を突き抜けると、ラチャウィティ通りに出ます。
左に歩けば戦勝記念塔ですが、
右方向に向かうバスに乗るので、道の反対側に渡ります。
横断歩道はないので、立体交差の下をくぐって、タイ人に交じって渡ります。
大きな道を横断する時は結構怖いです。

ルンプーム市場へ行くバスは、
24 187 538 92 の4系統。
早速やって来た24番のノンエアコンに乗り込みますが、
ルンプーム市場へは行かないとのこと、
すぐに降ろされました!!
なので、また次に来た187番のエアコンバスの乗り込みます。
「行きませんよ」
えっ!おかしいな、何度も聞いて、地図まで見せても行かないとのこと。
おかしいな、そんなに路線変わったのだろうか?

車内で時間かかったので、
バス停は一つ移動してしまいました。
お金は取られず・・・

で、次にまた24番が来たので、
乗り込んで聞いてみると、行かないとのこと。
で、次のバス停で下車。
「ここはどこなんだろう」という感じの周りに商店のない、道端。。
グーグルマップで確認すると、ウィパワディー・ランシット通りをかなり北上したところみたい。
違うと言われ続けたバスを乗り継いで、3停留所くらい進んでしまったのですね。

料金を払わずにここまで来れたんですが、
もう面倒くさいからタクシーでいいやと、
流してくるタクシーを捕まえると、
ぼったくりタクシーで、200バーツとふっかけるので、パス。

次のタクシーにルンプーム市場と言っても伝わらないですが、
タイ航空の本社ビルということで、
どうにか伝わり、メーターで行ってくれることになりました。

ウィパワディー・ランシット通りをかなりのスピードで飛ばして、
タイ航空本社ビルを右手に見て進み、
ウィパワディー・ランシット通りをその先でUターンして、
10分もしないで到着しました。
料金はメーター69バーツくらいでしたので、80バーツ渡しておきました。
ありがとう。良い運転手さんでした。

さて、ここから、ルンプーム市場、またの名をタイ航空市場と言いますが、
そこへ行くには、タイ航空の本社の敷地内を通過せねばなりません。
なんか、セキュリィティが厳しそうな・・・
回り道していきますか。



続く


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/1083-59134f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック