国際民間航空機関(ICAO)ついにタイの重要な安全性の懸念(SSC)認定解除

ここでは、「国際民間航空機関(ICAO)ついにタイの重要な安全性の懸念(SSC)認定解除」 に関する記事を紹介しています。
2017年10月

国際民間航空機関(ICAO)ついにタイの重要な安全性の懸念(SSC)認定解除

ついに、この日がやって来ました。
2015年にICAOから、航空安全上の課題を指摘され、
その後、
欧米各国や日本とタイの間における、
新規航空路線の開設などが認めれれていなかったのですが、
ようやく、解除になりました。

例えば、
成田-バンコク(ドンムアン)
関西-バンコク(ドンムアン)
などは、ノックスクートで本来飛ばしたかったんですが、
上記の件でできなくなったので、
親会社のスクートが救済措置として運航してました。

これで、スクート⇒ノックスクートに運航会社が変更されるかもしれませんね。

ただ、機材が最新の787から、年季の入った777型に変更されるでしょうから、
少し残念な側面もありますね。
まあ、格安で飛んでくれたらいいんですが・・・

他にも、
タイから日本への新規就航路線が増えるかもしれません。
個人的には、沖縄在住ですから、
沖縄-バンコクを、ノックエアとか、タイライオンエアとかが飛んでくれたら、
嬉しい限りですね。
バンコクエアウェイズも沖縄路線に就航してくれたら、乗ろうかなとか思ってしまいますね。

今後に期待していきたいものです。
トリップアンクルの仕入れの経費にも、
大きくかかわるタイからのLCCの就航ですからね。。

興味のある方は、
「タイ ICAO」とかで検索してみると、
いろいろと出てきますよ。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



関連タグ : ICAO, タイ, 解除, LCC, 沖縄, 安全上, バンコク, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/1116-487e636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック