FC2ブログ

予約したはずのタイライオンエアのチェンマイ行き、無連絡でフライング出発されてた件

ここでは、「予約したはずのタイライオンエアのチェンマイ行き、無連絡でフライング出発されてた件」 に関する記事を紹介しています。
2017年11月
ロイクラトン見学と仕入れ(チェンマイ、バンコク)
2日目

予約したはずのタイライオンエアのチェンマイ行き、無連絡でフライング出発されてた件

2日目にロイクラトンのために、
チェンマイに飛ぼうと、タイラインエアを予約してましたが、
どうやら、コムロイ上げの関係で、
出発が早くなって2時間もフライング出発。
しかも、メールも一つも来ずに空港にて発覚と・・・

チェックインカウンターで事態は発覚したんですが、
どうにもチェックインカウンターでは対応できないということで、
その後、上司のお姉さんの案内で、予約カウンターに移動しました。

番号発券機の紙をとり、中の予約のお姉さんに事情説明してくれました。
そして引き継ぎ完了。と、
チェックインカウンターの方は引き揚げていきました。

本日このようなケースは私だけでなく、他に何人もいる模様です。

すぐに自分の番号が呼ばれたので、その番号のカウンターへ。
隣では韓国人のカップルが、今日チェンマイに行きたかったのにどうしてくれる!!とばかりに、
揉めていました。嫌な雰囲気ですね。

自分の担当となった係りのお姉さんは、
「もうチェンマイ行きは、今日はないので、払い戻しの手続きしますね。」
とニコリ(*^_^*)
「えっ、Eメールも来なかったので、こっちは対応できないから、せめて、チェンライ行きのチケットに変更してよ」
とお願いしてみるも「マイダイカー」(できません)
さらに予約の上司もやって来たので、
再度チェンライ行きのチケットに変更を要望。
だって、無連絡だもん、そりゃないよね??と。

それでも、このチケットは、区間変更はどうしてもできないし、
その規則になってるので云々と・・・
わかったよと、じゃあ、明日の朝のフライトに空席はある?
と確認するも、
タイライオンエアは、明日のチェンマイ行きは全便満席とのこと。
他社はわからないから、自分であたってほしいと。
早速、手持ちのスマホから、
ノックエアとエアアジアを調べるも、やはり満席。予約もできない状態。

となると、バンコクからは、国鉄しかなくなるかな。
バスもあるけど、どうせ満席だろうし、渋滞もあり得るし。
タイ国鉄と言っても、空いてるのは3等だけだろうな。
3等車で12時間もかけてチェンマイ行くのは、苦行となるし、
その後の行程にも体力的影響を及ぼすに違いない。。

やっぱり先ほど咄嗟に出たチェンライへの変更が一番手堅いかもしれない。
イチかバチかでチェンライに行ってみよう。
それがチェンマイに行ける一番の近道かもしれないな。

チェンライに入っておけば、明日のバスでチェンマイに行ける可能性があるし、
バスが空いてる保証はないけれど、バンコクに居るよりは、可能性が遥かに高いかもな・・・。
最悪タクシーチャーターしても、1万円くらいでどうにかなりそうな距離だし・・・

バンコクに居たら、本当に下手するとチェンマイに行けるのは、
イーペン祭の後ということになってしまうかもしれない。。
それじゃあ、意味ないよな。

他の街チェンマイ近くの街はどうだろう??

ランパーンには、バンコクエアウェイズが飛んでたけど、
ここはドンムアンだから無理。時間的にも無理。

スコータイやピサヌロークだと、チェンマイまで遠いかなあ。
それにスコータイも祭りだから、ホテルがあるか心配だし。
ピサヌロークの街も初めてで知らないし・・・
うーん、やっぱり今日のうちに、土地勘のあるチェンライに入っておくのが得策かな・・・

なんて、いろいろ考えが頭を駆け巡ります。
ドンムアン空港201703



つづく


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/1140-da7afe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック