FC2ブログ

19:30のグリーンバスでチェンマイに向かいます。新しくなったチェンライバスターミナルにて

ここでは、「19:30のグリーンバスでチェンマイに向かいます。新しくなったチェンライバスターミナルにて」 に関する記事を紹介しています。
2017年11月
ロイクラトン見学と仕入れ(チェンマイ、バンコク)
3日目

19:30のグリーンバスでチェンマイに向かいます。新しくなったチェンライバスターミナルにて

チェンライでののんびりした1日は、
あっという間に過ぎていきました。
買い付けの合間の貴重な時間ができました。

何よりまた、チェンライに呼ばれたのは、
本当に意味があったと思います。また来たいな。。

19:00前にハイチェンライホテルから荷物をピックアップ。
トイレ借りたりして、
出発準備を整えます。
バンコクで買付した荷物が少々重いですね。

荷物を持って、チェンライバスターミナルへ移動。
こちらは、市内にあるバスターミナルですね。
市街から少し離れたところにあることが多い、タイのバスターミナルですが、
チェンライは市内にもあるんですね。
とても便利です。

しかも最近新しくなったようで、
本当に昨日一昨日くらいにオープンしたターミナルからの乗車になります。

ハイチェンライホテルからは、
徒歩でプロンプトカフェの前を通って10分もかかりません。
大荷物を持って歩くにも、そんなに厳しい距離ではありません。

チェンマイ行きのバスは、
1番端っこのバス停からの出発ですが、
まだ時間があったので、
全く逆サイドのバス乗り場の前にあるベンチで待っていたら、
ツーリストポリスが来て、
バスのチケットを見せろと、で、どこへ行くのだと聞いてきました。

チケットを見せて、チェンマイにこれから行きますと答えました。
すると、チェンマイ行きのバスは、1番だからあちらで待ってくださいとのこと。

かなり怪しまれてますなあ。。。
こんな大きな荷物を持ってるから怪しまれたんでしょうか??
近くにいたタイ人が、ポリスを呼んだような気もしますが・・・

その後、バスターミナルの周辺には、パトカーがたくさんやって来て、
物々しい雰囲気になってきたので、
何か通報があったんじゃないでしょうか。。
不気味な空気が流れる中、
「早くバス来ないかなあ」と待っておりました。

ロイクラトンのせいか、チェンマイ行きの乗客は多いように感じますね。

チェンライバスターミナル201711



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/1150-027a64cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック