FC2ブログ

VIPバスについて 3

ここでは、「VIPバスについて 3」 に関する記事を紹介しています。
食事のために立ち寄った場所は、助手の男の子によればトランということだった。
トランはクラビから比較的近く、空港もあるやや大きな町である。
そこの郊外のサービスエリアのような所であったと推測できる。

VIPバスのチケット代には、食事代も含まれているのだ。
今はどうなってるのかわからないが、当時はサービスエリアのようなところのレストランで、そのバスの乗客が一つのテーブルを囲んで、テーブルにあるタイ料理を食べるというもの。
初めは訳がわからないので、タイ人の乗客の後から付いていくと、レストランの一つのテーブルへ。
他のテーブルには、たぶんバンコクへ向かうのであろう、他のバスの乗客がテーブルを囲んでいた。
ほとんどの乗客ががタイ人なので、日本人が珍しいのか、食べろ食べろと、どんどん勧めてくれて、お腹がいっぱいになった。ありがたや。
食事の内容としては、チャーハンのようなもの、焼きそば、その他炒め物、お粥などなど。
味はともかくも、何となく楽しい雰囲気であった。

食事後もタイ人と行動して、バスに乗り遅れ、置いてきぼりを食らうのを防止。
とにかくバスの数が多いので、間違えやすいのだ。
南部からバンコクへ向かうバスの、ほとんどがここを経由してるんじゃないかと、思われるくらいの台数がここに集結していた。

やはり、運転士と助手は、乗客の人数の確認を適当にしている風だったので、置いてきぼりを食らう可能性もあり得る。
乗車する時は注意しましょう。
もし置いていかれたら、悲しいですよね。場所もどこか定かでないし・・・。
(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
思い立ったら、すぐに行きたいですね。海外旅行。
しかし情報がないと怖い、飛行機やホテルの予約は?と何かと面倒です。
そんな人にはここが便利です↓↓↓
【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/132-d66886ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック