FC2ブログ

マラッカへ

ここでは、「マラッカへ」 に関する記事を紹介しています。
ジョホールバルは危険(治安があまりよくない)との情報から、パスしてしまった根性なしの僕ですが、海賊で有名な(ウソ)マラッカに行くことにした。
マラッカ海峡には海賊が出て商船などを狙っているらしい。
しかしマラッカという地名に昔から憧れみたいなものもあって、どうしても行きたかった場所のひとつなのだ。こういう勘は結構な確率で当たるので、きっと良い場所だろうと勝手な期待を抱く。

ジョホールバルのバスターミナルは、非常にのんびりムードが漂う。
でもタイとは何かが違う。何かはわからないが・・・・

ここで小額の両替をして、マレーシアリンギットを手にする。
マラッカへのバスは、何社か走っているようだが、どこも似たような料金であったので、適当に会社を選んでチケットを購入。
マラッカまでは3時間ほどだということ。

バスの車体は、どこにでもある普通のバス。シートは2-2の標準。
しっかりとエアコンは効いていたのでよしとしよう。

やがてバスは高速道路を走り、マラッカへ向かった。
道路も悪くない。なんだか日本を旅しているような感覚にもなる。
景色にはとくにこれといって何の変化もなし。というかウトウトしてしまった。

シンガポールでは宿で偉い目にあったので、マラッカでは少しお金を出してでも快適な滞在にしてやろうと考えているうちに、バスはマラッカのバスターミナルへ滑り込んだ。
(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/141-f6a228b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック