マラッカに到着

ここでは、「マラッカに到着」 に関する記事を紹介しています。
快適なエアコンバスの揺れに身を任せてウトウトしているうちに、マラッカのバスターミナルに到着。

窓から外を見てみると、たくさんの客引きが待ち構えているではないか。
こういゆうの苦手なんだよねえ。と思いつつ、同じバスに乗っていた、他の西洋人の方に客引きがわっと群がった隙に、バスの反対側に廻り込んでかわす作戦に出た。
しかし、その反対側で待ち構えていた客引きにまんまと捕まる。
うーむ、なかなかやるな、一枚上手かも・・・・。

まあそんな客引きだったので、話だけ聞くことにした。
宿の写真を見せながら、うちの宿はよいよとしきりに勧めてくる。
確かに綺麗そうだ。だが、マラッカでは快適な宿に泊まるんじゃなかったの?
と自問自答し、正直にその客引きのおやじに、シンガポールの宿がひどかったので、綺麗なとこに泊まりたいと伝えると、うちは共同シャワーではあるんだが、清潔なので安心して欲しい。もし君が気に入らなければ、泊まらんでいいから一度見に来てくれないかと説得される。

そこまでいうならいいかと、その宿に行くことにした。
当然送迎されると思っていると、「どうやって行く?」と聞いてくるので、冗談かと思い、「歩くよ」と答えると、笑いながら歩くには遠すぎるとバスを勧めてくれた。
場所がバスターミナルだったためか、とある路線バスに乗せてくれ、どこそこで降りるようにと、運転手にも伝えてくれた。

なんか拍子抜けした感があり、あまりに疑い深い自分の行動を少し反省するとともに、何だか恥ずかしい気持ちもした。
(つづく)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/142-6eee952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック