FC2ブログ

マラッカからの移動

ここでは、「マラッカからの移動」 に関する記事を紹介しています。
マラッカがあまりにも気に入ったので、ギリギリまで居てしまった。
特にこの先用事があるわけでもないので、1日でクアラルンプールからバンコクへ飛行機で入ってしまおうかとも考えたが、金額も高いし、せっかくなのでタイの南部にも寄っていこうという気にもなった。
(この後、タイ南部の治安が悪化してくことになる)

まずはクアラルンプール(以下KL)へ出て、そこから夜行でタイの国境を目指すことにした。
KLから先は、バスになるか汽車になるかわからないが、出たとこ勝負で駄目だったら、KLに1泊して体制を立て直そうと思った。

最終的にバンコクでの滞在時間が減ってしまうのは痛い。でも、まあ仕方がないだろう。
タイが好きなので、どうもタイの滞在時間が減るのはいただけないのだ。特にバンコク。
だったら、マラッカでのんびりしていないで、さっさと北上して早くタイに入りなさいということにもなるのだが・・。
どうしても自分には、沈没癖があるみたいだ。

泣く泣くマラッカを後にして、KLへ向かうことになった。
宿の人々がみんなで送ってくれた。涙が出そうになった。
旅っていろんな出会いや別れがあるんですねえ。それがまた面白い。

マラッカのバスターミナルへは、オーナーが送ってくれた。ありがとう。
オーナーはまた、バスターミナルで客引きをやるとのこと。
頑張ってくださいね。

何だか名残惜しいマラッカではあったが、自分が気になる地名に惹かれて、実際に行ってみて、本当によかったのである種の達成感はあった。
また来よう。いつか呼ばれるさ。
そう思いながら、KL行きのバスに乗り込んだのでした。

次はKLについてです。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/146-90b5e72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック