KL散策

ここでは、「KL散策」 に関する記事を紹介しています。
タイのハジャイへ向かう列車の手配を済ませた。
事の外、思い通りの方向へ進んでいる気がする。まずはやれやれ。

短時間しか時間はとれないが、せっかくということで、KL市内の散策に向かった。

KLは意外と広いので、チャイナタウンだけに目標をしぼって歩き出す。
チャイナタウンは鉄道の駅から比較的近くにあった。
うろうろしている間にも、どこからともなく現れる、怪しい日本語を使う怪しい人々が、声を掛けては、離れていく。
しかしこれほど同じような手口の詐欺師がいて、引っかかる人はいるのだろうか?と考えてしまった。
でも、まあ居るから彼らの仕事は成り立っているんだろうなあ。という結論に達する。

意外と賑やかなチャイナタウンにあった、オールドチャイナカフェという古い喫茶店に入った。
中は薄暗く、当時はとても人々で賑わったであろう、往時を偲ばせる作りをしている。
僕が入ったときは、ひっそりしていた。
今日は移動の日になってしまったので、このカフェで、当時の状況を思ったりしながら、ゆったりと過ごした。

その後はチャイナタウンをゆっくりと散歩して、買い物などしたりして、19時過ぎに駅へ戻った。

本当はツインタワーなども見たかったが、マラッカに長居しすぎてしまったので時間が押せ押せになってしまった。残念。
しかし、またKLには呼ばれそうな気がした。
(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/149-88f9a9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック