ドンムアン空港

ここでは、「ドンムアン空港」 に関する記事を紹介しています。
ドンムアン空港

この写真は、昔使われていたバンコク国際空港。ドンムアン空港の第2ターミナルの写真

現在使用されている国際空港は、スワンナプーム空港といって、全く別の場所にある。
写真のドンムアン空港は、今は国内線の一部の会社が使用している。
写真の方ではなくて、国内線ターミナルのみ。
それも格安航空会社と、タイ航空の一部の便。

国際線はスワンナプーム。国内線はドンムアンという棲み分けのようだが、利用する側にとってはこの上なくわかりにくい。特にタイ航空の一部の便がドンムアン発着というのが、ややこしい。
タイ航空は全便スワンナプームに統合されるとの話もあるみたい。しかしタイのことですので、我々休養するための旅行者は、その都度、この飛行機はどこから発着なのか確認を怠らない方がよさそうです。

もしタイで、飛行機のチケットを買ったら、必ず出発空港の確認をした方がいいですね。
また、空港に向かう際にも、タクシーで行くときなどは特にどっちの空港に行くのかはっきりと伝えた方がいいですよ。
中には、もうドンムアンは使用していないと思い込んでる運転手さんもいるかもしれません。
着いたら違う空港だったでは、あまりにも悲しいですからね。

タイの空港行政は、右往左往しているようで、目が離せません。
いったいどうなることやら・・・。
とにかく、確認だけはして、タイを楽しく旅行しましょう。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/166-cdff2443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック