ナコンパトムへ

ここでは、「ナコンパトムへ」 に関する記事を紹介しています。
ナコンパトムへのバスは、行き先のよくわからないバスであった。
乗車の前に、ナコンパトムへ行くことを強くアピールしていたので、間違いはないと思う。
ただ何となく不安を残しての出発となった。

程なくして、バスは発車し、半分高速道路のような道を、ひたすら走る。
周りに家などはなさそうだが、どうゆうわけだか、学生やらふつうの買い物帰りのおばちゃんやらが、乗り降りしていく。
彼らはどこに住んでるのか・・・・?

ところでこのバスは、相当の年季が入っており、まっすぐに走らないようなのだ。
運転手の運転を見ていると、しょっちゅうハンドルを動かして、直進の安定性を保っているような感じに見える。おまけに、乗ってきた乗客と知り合いらしく、大きな声でおしゃべりをしている。
日本の路線バスでは、あまり見られない光景だ。

そんな中、田舎道を1時間くらい進んだだろうか。
いい加減にナコンパトムに着いてもいいのでは?と思い始めた。
やはり乗るバスを間違えてしまった。と確信できる領域に入りつつあった。
もし間違えていたら、バンコクに戻って、仕切りなおしだなあ・・・。
とか考えていたら、目の前に現れました。巨大な仏塔が。やれやれ。

ナコンパトムで降りるとあれほど、車掌にも伝えておいたのに、当然のごとく何も言ってこない。
売り上げのお金を数えるのに夢中なようだ。
仏塔の脇を通り過ぎ、仏塔が遠ざかっていく・・・
車掌に声を掛けると、「ああ。忘れてた・・」みたいに何事かつぶやくと、運転手も慌てて急ブレーキ。
やっとバスを降りて、目的のナコンパトムへ到着できたのです。

なんてスリリングなんでしょう。タイの旅は。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/169-e768dd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック