FC2ブログ

メークロンへの旅 その2

ここでは、「メークロンへの旅 その2」 に関する記事を紹介しています。
ただこの日は問題があった。
朝寝坊してしまったのである。
タイに休養に来てるのだから、時間はあまり気にしないので特に問題はないのだが、この日は違った。
何はともあれ、1日4往復しかない列車を捕まえるのだから、出発の遅れは致命的であることは間違いない。

まあ行けなかったら、呼ばれていないということで、仕方がない。
メークロンは無理でも、本数の多いマハーチャイまでなら必ず行けるだろう、と気を取り直す。

カオサンから乗った506番のバスは、川を越えて無事にウォンウェンヤイのロータリーにたどり着く。
しかしここからが問題だ。
駅の位置が非常にわかりにくいのである。
ロータリーをふらふらし、地図を頼りに適当にあたりをつけて歩いていくと・・・
ありました!列車の駅が。
何ともわかりにくい。当然標識などないような駅が。
ウォンウェンヤイ駅

バンコクにもこんな駅があったんだなあ、と感心する。
駅自体が生活臭プンプンの感じで、タイの文化である屋台がホームの上にずらっと並んでいる。
レールは細く頼りないが、本当にここに列車は来るのか?と一抹の疑問を抱きつつ、切符売り場でマハーチャイまでの切符を購入し、待つことにした。
(つづく)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/190-81986d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック