メークロンへの旅 その5

ここでは、「メークロンへの旅 その5」 に関する記事を紹介しています。
マハーチャイ駅構内

これは列車の中から撮影した写真です。
マハーチャイ駅の構内です。

駅に滑り込むと、いきなりこんな光景が目に飛び込んできてびっくり。

ここが終点のマハーチャイと聞いて唖然。
駅というより、市場の中に列車ごと放り込まれた感じになってしまった。

まあ便利といえば便利かもしれない。
列車を降りたら、そこはすぐに市場。雨の日も関係なくお買い物ができます。といったところだろうか。

もうここで市場の中を走る列車の雰囲気は十分に味わえたかのように思えた。
が、この先本当に市場の中を、いや、市場の商品の上を走る列車の雰囲気を味わなければなるまい。

しかし、駅で時刻を確認した結果、もう今日は時間的な問題から、よい接続列車がなく行けても帰ってこれなくなる可能性もあるので、遭えなく中止ということになってしまった。
次の機会に必ずや、リベンジを誓う。

今日はマハーチャイの街をぶらついて、バンコクへ戻ることにする。
タイでは予定通りにはいかない。これがタイの旅行方法の一つなのであろうか。
(つづく)

タイでもバンコクを離れ、こうした田舎まで来ると、タイ語のみしか通じません。
そこでこの本があると、心強く思うことでしょう。
↓↓
シリーズ300万部突破!旅の指さし会話帳

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/193-b14d25a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック