FC2ブログ

メークロンへの旅 その8

ここでは、「メークロンへの旅 その8」 に関する記事を紹介しています。
またまたやって来ました。
マハーチャイ駅の様子です。
列車の窓からこんな光景が見られるのです。
これは映画のセットなんかじゃありません。
本物の、本当に列車の運行のある駅の構内です。
店の人は、どんな感じなんでしょうか?

マハーチャイ駅の構内市場

駅の構内はほとんど市場なので、出入りも自由です。
ホームやら、ここは線路上だろうね?という所にも、タイの文化である屋台があって面白いです。



こちらは、駅近くの屋台というか食堂ですね。
トゥクトゥクが故障したらしく、一生懸命に修理していました。
マハーチャイの食堂

この食堂で、軽くバミー(ラーメンのようなもの)を食べましたが、タイの屋台ではインスタントラーメンも作ってくれるのですね。
インスタントラーメンがショーケースにあったのを、タイ人が注文していました。
汁は屋台のオリジナルを使用している様子でしたが、詳細は確認できずでした。
流石は外食文化のタイだなあと感心しました。


タイでもバンコクを離れ、こうした田舎まで来ると、タイ語のみしか通じません。
そこでこの本があると、心強く思うことでしょう。
↓↓
シリーズ300万部突破!旅の指さし会話帳

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/196-5985d80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック