FC2ブログ

タイの思い出

ここでは、「タイの思い出」 に関する記事を紹介しています。
01最初にバンコクに降り立ったのは、午前2:00。予定では前日の夕方にバンコクに着いているはずだったのだが・・・
某航空会社の飛行機は、私が成田でチェックインしようとしたころ、ようやくバンコクを飛び立ったらしい・・・。成田でえらく長い退屈な時間を過ごすことになったのでした。

当時はまだドンムアン空港への着陸。(現在はスワンナプーム空港)
飛行機を一歩出ると、一瞬ムワッと暑い空気を感じて、「あー南国」と思うが、すぐにターミナルの中に入るのでエアコンの恩恵を受けることになる。冷房効きすぎ! ̄□ ̄
たまたま一緒になった日本人と空港で不安な一夜を明かし、列車で町へ向かう。
当時は、まだエアポートバスなどありません。タクシーか路線バスか列車のみ。
一番安い列車をチョイスしたのは言うまでもありません。たったの5バーツ!sc06
線路沿いの光景は、バラックが立ち並んでいて、アジアっぽい雰囲気。
何故線路沿いに、こんなにたくさんバラックがあるんだろう・・?と自然と考えました。
みんなここで、寝起きして普通の生活をしているようです。
列車の窓から家の中が丸見えで、それだけ線路ぎりぎりまで接近しています。
そんな中をゆっくりと列車は進み、バンコクフォアランポーン駅に到着しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/2-d1b751bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック