fc2ブログ

ベトナム総括 いよいよラオスへ

ここでは、「ベトナム総括 いよいよラオスへ」 に関する記事を紹介しています。
いつもお読みいただきありがとうございます。

寄り道ベトナムシリーズもこの回で終了となります。
ベトナムの総括としては、やはり旅行しにくい国ということになるのでしょうか。
10年前に私が渡航して以来、ベトナムは非常に人気の国ということになり、日本からの直行便も就航して、雑貨が好きな方なども多く渡航されるという状況になりました。

国の状況は年々変化していくので、私の書いたこの情報はもしかしたら古いものかもしれません。
もしかしたら、ご飯を食べて、ぼられていても気が付かないのかもしれません。
物価自体が安いですからね。


基本的に旅は、その時の出会いによって、印象が左右されるといっても過言ではないと思います。
今後ベトナムに旅行される方が、これらの記事を読んでそうゆう国なのかという先入観でもって旅に出ても、またそれとは違った形の旅になる可能性もありますが、それはよいことではないでしょうか。

どんな形の旅にせよ、刻々と変化する状況を受け入れてそれを楽しめる人は素晴らしいです。
そんな時、いろいろな情報が頭の隅にあると、また行動も変わってくるでしょう。
しかし、身の安全を第一に旅をしてくださいね。無理は禁物、自分のペースでゆっくりと。
旅は、本当にいろいろなことを教えてくれます。
かわいい子には旅をさせろ。とは昔の人はよく言ったものですね。

次回からは、ミャンマーについて”寄り道ミャンマー”で書いていきます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/247-e6791fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック