バンコクからヤンゴンへ

ここでは、「バンコクからヤンゴンへ」 に関する記事を紹介しています。
いつもどおり、まずはバンコクに来ないと、私の旅は始まらないのです。
バンコクまでは、国内と変わらない感覚で、やって来ます。

ここで、もし次の国に行く気があるのならば、すぐに手配をしないといけません。
手配を怠ると、延々とバンコクに沈没していくことになってしまいます。
今まで何度沈没したことか・・・
今回はそうならないようにしよう。と心に決めていたので、バンコクのカオサンに着くやいなや、すぐさま現地の旅行代理店に走ったのでした。

いつもの現地の旅行代理店で、すぐにヤンゴンまでのチケットを予約してもらい、ミャンマービザの申請です。
いつか書いたハノイでのラオスビザ待ちとは異なり、2日後にはできるとのこと。しかも東京で取るよりも安いのでした。
ベトナムハノイでの1週間は何だったのでしょう?私は騙されていたのでしょうか?

ミャンマーの首都ヤンゴンへは、1999年当時は、ミャンマー航空、タイ航空、ビーマンバングラディシュ航空の3社がバンコクから飛んでいました。
ビーマンが一番安いのですが日程的に合わないので、ミャンマー航空をチョイスしました。
マイルはつかないけれども、未知の国の航空会社には非常に興味を持って、決めてしまいました。

これを書いている2009年8月現在、バンコク発ヤンゴン行きのチケットは5000バーツくらいからあるようです。
1999年当時もそのくらいかもう少し安かった気がします。

これで今回もどうにか、バンコクに沈没せずに済みました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/252-cc684080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック