ロンジーを購入

ここでは、「ロンジーを購入」 に関する記事を紹介しています。
両替をして、ミャンマーチャットを手に入れたので、ひとまず安心しました。
これで何でも買い物をすることができます。

街行く人々は、みんなロンジーを身に着けており、我々のジャパニの一行はすぐにでもよそ者と見受けられてしまいます。
これは旅をするのに、按配がよいとは言えません。
街を歩いていると、布を売っている店を発見しました。

もちろんこの布はロンジーにも転用できるはず。
とりあえず店に入り、身振り手振りでロンジーが我々は欲しいのです。と伝えると、すぐに伝わりました。
どの布にするかということで、相当迷いました。
というのも、実にたくさんの種類の布があるからです。
散々悩んだ挙句、朱色のチェック柄に決定。これならそんなに目立たずに済みそうです。

早速東京ゲストハウスに持ち帰り、ロンジーの装着方法を教えてもらうと、何とそのままでは駄目だというではないですか・・・
要は一枚の布ではなく、筒状に布を縫ってロンジーを製作し、スカートのように履くとのことでした。

それならばと、すぐに東京ゲストハウスの下にある、仕立て屋にその布を持ち込んで、待つこと1時間。格安で縫ってくれたロンジーの出来上がりです。
これを装着すれば、ちょっとはミャンマー人に見えるでしょう・・・
安心して街歩きを開始です。

ミャンマーではまずロンジーを手に入れることをお勧めします。
2009年の今でも、やはりロンジー姿が多いのでしょうか・・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/260-e9575b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック