FC2ブログ

バガン ピンサルーバゲストハウス

ここでは、「バガン ピンサルーバゲストハウス」 に関する記事を紹介しています。
運よくバガンの船着場で、船に乗り込んできた、ピンサルパゲストハウスの客引きというか従業員と出会えたことで、無料で運んでくれることになりました。
ちょっと、約束していた運転手とは嫌な感じになったけれど、まあ仕方がないですね。

他には、ピンサルパに行くお客さんは居ないようだったので、
そのまま私達だけで、ピンサルパへ送ってもらうことになりました。

バガンには船着場が、オールドバガンとニャウンウーと2箇所あるのですが、どうやらニャウンウーの方へ着いたらしくオールドバガンまでは、10分くらいで到着。

ピンサルパゲストハウスは、ごく普通のゲストハウスなのですが、ここの一番の売りは、何と言っても熱いお湯がホットシャワーとして豊富に出ることです。
1泊3ドルで朝食付きの安宿では、ホットシャワーなどないところがほとんどにもかかわらず、ここではシャワーは部屋の中にあり(共同ではない)、しかも熱いお湯がドバッと出るのです。
熱すぎて水と一緒に出さないとやけどしそうなくらいです。
昔どこかの温泉宿や銭湯が、お湯のボタンを押すと異常に熱いお湯が出てくるあれと同じ感じですね。
どのようなシステムかはわかりませんが、とにかく感動しました。
この情報は、ヤンゴンにいる時に、別の日本人から教えてもらいました。なので、バガンに行ったら必ずこの宿に泊まろうと心に決めていたのでした。
是非とも湯量豊富な、このピンサルパという安宿に泊まってみたいと・・・

今まで、安い下ゲストハウスで、こんなに湯量豊富なホットシャワーにお目にかかったことはなかったですからね。
そんな熱くて気持ちのよいシャワーを浴びて、旅の疲れを癒したのでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/286-b446086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック