インドへの道

ここでは、「インドへの道」 に関する記事を紹介しています。
今まで、いろいろな国の記事を書いてみました。
ついにインドを書くことになりました。

これまた、私がずいぶん前に行ったインドのことですので、話半分以下で読み飛ばしていただければと思います。
1995年と本当に前の話で恐縮なのですが、思い出風に書き綴っていけたらと思います。

インドに行こうとふと思い立ったのは、何故か??
単に友人からインドに行った話を聞いて、面白そうだなあ。と思ったことくらいでしょうか。

ヨーロッパとかはいつでも行けそうな気がしていたので、ここは思い切ってまったく考えられない国に行こうと、無謀な計画を立て始めたのがそもそもの始まりでした。
海外旅行も初めてとあって、まったくの無知状態。
まったく甘く考えていて、ホテルの予約もせず、飛行機のチケットだけ(すなわちエアオン)で飛び出していくことになったのでした。

インドに、おそらくは呼ばれたのでしょう。
よく呼ばれるという言い方をします。
タイミングとでもいうのか、その時の成り行きで、行ける国、行けない国が現れるのです。
ここで、諦めきれないと無理やりでもその国へ行こうとするのですが、私の場合は、
「ああ、呼ばれてないわけね」とあっさり諦めるのでした。
しかし、何らかの成り行きで、何年かしたら行けることになるのかもしれません。
特にインドあたりは、そんな傾向が強い気もしています。

私は次はいつインドによばれるのかなあ・・・・
さて、次回からはインドについて書いていきます。のんびりと・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/297-59d3838b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック