FC2ブログ

エアインディア 離陸 日本を離れる

ここでは、「エアインディア 離陸 日本を離れる」 に関する記事を紹介しています。
初めての手続きだらけで、よくわからないまま搭乗ゲートへ。
乗り込んでみると、エアインディア便はそこそこ混んでいました。

現在となっては皆無に等しい喫煙席をリクエストしたので、座席は一番後ろの方でした。
この飛行機はコンビ型といって、貨物のスペースが後ろ半分を占めているので、ジャンボ機としては客室内が短く感じられましたね。
エアインディアも今は全席禁煙になったはずです。

成田空港を離陸したエアインディア機は、どんどん高度を稼いでいきます。
はるか眼下には、地図そっくりな光景が見えました。
房総半島、横浜にあるベイブリッジ、三浦半島、湘南の海岸、伊豆半島。

そんな光景を見ながら、今であれば楽しいのでdすが、
当時は不安が増加していき、もう日本に帰れないかもしれない、これが日本の光景の見納めかもしれない・・・
などと、シリアスな気持ちになって、飛行機の窓に額をおっつけながら、見入っていました。

やがて雲の中に入り、下界は見えなくなりました。
やがて日本の領空を離れていくことでしょう。

ここからインドまでの、長いフライトが始まったのでした。
長いといっても、8時間から9時間くらいのものでしょうけれど。
この間は、インドのカレーの機内食が出ました。
狭いエコノミークラスのシートで、ガイドブックを見たりして、何とか気持ちを落ち着けて、これから始まる長い旅に備えようと思い始めたのでした。
エアインディアのエコノミークラスは、まだ広いほうだということも、後から知ることになるのですが・・・

不安な気持ちは変わりませんが、私一人が騒いでも、飛行機は成田に引き返すわけでもないので・・・もう開き直ったという心境でしたね。
初めての海外に心踊らされ・・・・ああ、懐かしいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/299-a20e2b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック