FC2ブログ

まずはバンコクの洗礼を

ここでは、「まずはバンコクの洗礼を」 に関する記事を紹介しています。
駅前に出てみるとなんだか人が少ないような感じ。
よく考えてみると今日は日曜日でした。どうりで人が少ないわけ。
カオサンまで路線バスで行こうとして、53番バスの乗り場を探す。
出発前に先輩に聞いてきた場所に行ってみるも、バス停なんてない!(今考えると、バス停前でタイ人は待たないもんね)
まったく乗り場がさっぱりわからんまま、バックパック背負ってウロウロ。
こりゃ目立ちますわ。いいのが来たと言わんばかりに
1台のトゥクトゥクが近づいてきた。トゥクトゥクのも乗ってみたい願望はあったので、カオサンまでいくらか尋ねると、「250バーツ。」
「むー、そんなもんか?いやいやもっと物価は安いはず・・。でもね・・・。」
と昨日あんまり寝てない頭、物価の感覚がわかってない頭でも少しは考えてみる。
「やっぱり高いさ。」
あきらかに高いので、「もっと負けてよー」と頼み込んでみたものの、全く下がらず、結局170バーツで行くことに・・・アップロードファイル
今考えてみたら、全く高すぎて話にならんくて、さっさと次の車を探すところだが、当時は何も知らないウブな私。
だって、空港からここまでたった5バーツできたのにー。「なんで200バーツ近くもださなあかんのや」
と値切りもたいして出来ず、向こうの意のまま、
簡単にだまされてカオサンまで連れて行かれてしまいました。
この区間はタクシーでもメーターなら70バーツもしないでしょうが、そんなことは全く知りませんでした。
ずぶの素人ということで、完全にカモられてしまったのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/3-c1ab8a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック