デリーのどこかで、初のインド食事

ここでは、「デリーのどこかで、初のインド食事」 に関する記事を紹介しています。
1995年2月19日 インド初上陸


空港のインフォメーションカウンターで紹介してもらった、このホテル。
実はとんでもないホテルだったのです。

空港から市内へ走ること50分くらいだったでしょうか。
至り着いたホテルは、外観自体はちょっと古びた感じの、まあまあ普通のホテルでした。
タクシーが目の前に着けられて、到着です。
中に入ると、すぐに部屋に案内されました。

このホテルは4階建てくらいだったのですが、シングル3つにしたものですから、
各階に振り分けられてしまいました。
ここがホテル側の作戦の始まりだったのです。
とりあえず荷物を置いて食事に行ったのですが、不安です。

インドに辿り着き、とりあえず今晩の宿も決まったので一安心して、
初めてインドの屋台のようなところで食事です。
ビールは置いてないのですが、タンドリーチキンなどを適当な近所の屋台で食べました。
この時はインドの物価がわからなかったのですが、すでに食事の段階から、ボッタクられていた感じもします。
明日の予定を話し合って、もうなるべく朝早く出発しようということになりました。
とにかくホテル自体に怪しい雰囲気が漂っているものですから。
一刻も早くメインバザールへ行きたかったので・・・

この屋台は時間のせいか、あんまり人がいませんでした。
ここはデリーのどのあたりに位置しているのかということや、治安状況もわからないので、
ゆったりと初のインドを味わうことはできませんでした。
初めての海外旅行、どちらかといえば不安の方が大きかったですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/306-6c6d47e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック