FC2ブログ

九份からバスで台北へ戻る

ここでは、「九份からバスで台北へ戻る」 に関する記事を紹介しています。
2005年5月

さて、九份からどうゆう風の吹き回しかバスで台北に戻ることになったのでした。
中崙とかゆう台北のどこかの街角から、九份行きのバスが出ていることは知っていましたが、
その到着場所については、よく調べていなかったので不安が残る状態です。

バスはどうやら台北の市街地に入ってきたようです。
ここで、台北のどこに行きたいか聞かれたので、
SOGOあたりに行きたいと答えると、一緒に降りて着いてくるように言われました。
怪しいと思いつつも、その台湾人女性と共に、バスを降りました。

こっちへということで、着いていくと、
そこはどうやら京華城というショッピングセンターの中のようです。
どんなわなが待ち受けているのか・・・
日本のどこから来たか、九份はどうだったかとか、ありきたりの会話をしながらも、疑いながら着いていくと、京華城の中を抜けて、無料シャトルのバス乗り場へ。
「ここから、バスに乗れば行けますよ。では私はここで、良い旅を!」
ということになりました。

本当の好意だったんですね。
私たちが、かなり警戒しすぎていたので、恥ずかしく思いました。
これが旅の、難しいところ・・・
どこまで人を信用したらいいのか・・・私たちは、まだまだ人間ができてないなあ・・・
と思って情けなくなったものでした。
台湾人のよい一面を見させてもらい、日本人の疑り深さをも見た気がしました。
ただし、必ずしもいつもこうなるわけではないわけで、他のパターンだと罠の場合もあるかもしれません。
注意はした方がいいのか、難しいとこどではあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/358-cd11c95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック