FC2ブログ

士林夜市

ここでは、「士林夜市」 に関する記事を紹介しています。
2005年5月

士林の夜市にやってきました。
台北にはいくつかの夜市があり、どこも賑わっているようなのですが、
この士林夜市は規模も大きいので、見ごたえありと聞いて、
ついつい足を運んでしまいました。

行った時間は、夜の9時くらいだったでしょうか。
場所は、MRT淡水線剣潭駅を降りてすぐ。
夜市の名前が士林のため、士林駅を利用したくなるのですが、
最寄り駅は剣潭駅ですので、気を付けましょう。
お間違えのないように。

駅前には、大きな屋台食堂街があり、その中には、いろいろな食べ物があるので、
本当に何にしようか迷ってしまうほどでした。
何を食べるのか決めるのに、10分くらいさまよってしまうことになりました。
で、結局選んだのは、台湾ビーフンみたいなものでした。
標準に見えるのですが、これがまた素朴な味わいとでも言いましょうか。

剣潭駅から少し歩いていくと、普通の商店街みたいな所が夜市のとなっていて、
人出も多く、大賑わいとなっています。
台湾人の方もかなり来ているようで、観光夜市となってはいるものの、
地元の市といった感じですね。

売っているものも、食べ物から、アクセサリー、Tシャツ、水晶、その他雑貨などなど。
ここで台湾のお土産はゲットできそうなくらいの品が揃っていましたよ。

台湾に来たら、一見の価値ありですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/359-f380f8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック