チェンマイのナイトバザール

ここでは、「チェンマイのナイトバザール」 に関する記事を紹介しています。
2013年3月

チェンマイロイヤルランナーにチェックインした後、
お腹が空いたということで、
さっそく近隣のナイトバザーへ繰り出してみます。

とは言っても、このロイヤルランナーは、
ナイトバザーの中に建っているようなものなので、
一歩街へ繰り出すと、そこはもうすでにナイトバザールの中。
といった具合です。
とても便利な立地ですねえ。

やはりタイに来たら、こうゆうマーケットに来ないとですね。
道路の歩道にも、びっちり並んだ屋台を見ながら歩きます。
売ってるものは、Tシャツやその他工芸品などなど・・・
客層はツーリストが多いですね。タイ人はあまり見かけず・・・

屋台を冷やかしながら歩いて、フードマーケットのあるエリアに突入。
やはり、タイにやって来たら、とりあえず何でも食べられるフードコートへ、
しかしこのガレーフードコートは、
道から少し奥まったところに位置しているので、
お土産屋さんの立ち並ぶエリアを通過しないと、辿り着けないのですね。

しかも、ちょっと高めのレストランも併設しているので、
クーポン式のフードコートと間違えそうになりますので、
自分の目でよく確かめてくださいね。
クーポン式のフードコートの方が安いです。

少々お土産屋さんを冷やかしながら行きましたが、
今日は、沖縄からやって来た初日とあって、
ここへ来て、急に疲れがどっと出てきた感じです。足が重い・・・
そりゃ早朝から動いているんですもんね。年かな?

で、早々にフードコートに座って、
お腹にやさしいセンミーを食べました。
あー、久々のタイの味です。
ナムプラーと、パクチーの利いたスープは美味しいですね。
ガレーバザー0328


デザートには、お決まりのロティ(バナナパンケーキ)を。
これも高カロリーっぽいので、食べすぎは危険かもですが、
ついつい、手が伸びてしまうので、タイに来たら、毎日食べちゃいますね。
ガレーバナナ0328

と、軽くお腹いっぱいになったので、
そろそろホテルに引き上げますか、
ということで、コンビニで買い物がてら、引き上げて初日は終了です。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/438-2e2e07d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック