ワット・チェンマンへ着いたが雨

ここでは、「ワット・チェンマンへ着いたが雨」 に関する記事を紹介しています。
2013年3月
チェンマイ4日目

マックカレーを食べた後は、
ターペー通りまで出て、
旧市街方向に向かうソンテウを捕まえて、
ワット・チェンマンへ行きます。

ターペー通りは旧市街方向への一方通行なので、
ソンテウはいくらでもやって来ます。

いきなり1台目で。ワット・チェンマンへ行くとのこと。
早速乗り込みます。
お堀の方へ向かって、旧市街に沿って走る頃、
突然の豪雨になりました。
ソンテウの車内でよかったあ・・・
タイではよくありがちなスコールですな。

スコールは一瞬で収まったものの、
まだ若干の雨は残る中、
ワット・チェンマンへ到着。
連れは寝てましたけど・・・
ソンテウのあの狭い車内で眠れるってすごい!と思いましたね。

ソンテウを下車して、
運転手に2人分の40バーツを渡して、
ワット・チェンマンの中へ駆け込みます。

また雨が強くなってきた・・・
タイ人も考えは一緒で、
雨が止むまで、境内のテントの下で雨宿りです。
本堂は目の前に見えてるのに・・・
ワットチェンマン

まあ、ここはタイランド。
焦らずに行きましょうか。
それがタイ方式ですね。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/467-4d535721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック