FC2ブログ

タイのバックパッカーの聖地カオサン

ここでは、「タイのバックパッカーの聖地カオサン」 に関する記事を紹介しています。
タイはお金を払えば払うだけ、快適さが得られる典型的な国だと思う。
無論、人によって快適さの定義は変わってくるというものだが、ここでは一般的なホテルの快適さと解していただきたい。
例えば、ちゃんと各部屋に清潔快適な、トイレとシャワーを備えているホテルとお考えいただければわかりやすいと思う。
そんなホテルはもちろんタイにあるので、これからタイが初めてという人はご安心を。
私も最近は畳1畳半の宿には泊まることはなくなったが・・・。
ちょっとの出費でかなりちゃんとしたホテルに泊まることは可能なので、これからタイに行こうとしている人はそちらをお勧めしたいですね。
いきなり昨日書いたような記事の部屋だと、ショックすぎてタイが嫌いになってしまいますからね。
第一印象は大切ですから。
そんな部屋に居るわけにも行かないので、早速飯を食べに出かけてみた。
カオサン通り沿いにいくつものレストランが並んでるので、そこで食事となったわけだけど、そこに座って通りを眺めていると、ここはどこ?
という疑問が湧いてくる。通りを歩いている人々の90%位は旅行者なんだから・・。でかいバッグを背負い到着したのか、これから出発するのかわからないどこかの国の人々、すっかりタイにはまったのか、どこかの国からタイに帰り着き、ふーっと落ち着いている風に見える人々などなど。みんなタイを満喫しているみたいです。
その意味は私もだんだんタイを好きになることによって、徐々にわかってきたのです。
今となってはこのカオサン通り、タイ人の若者のスポットとなったためか、外人と現地の人が入り混じった感じになっているが、当時は全くの異空間。こんな場所が世界にはあるんだなあと、びっくりしたものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/5-8ddec41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック