カオサンから王宮へ徒歩

ここでは、「カオサンから王宮へ徒歩」 に関する記事を紹介しています。
2013年4月
バンコク2日目(旅行自体は8日目)

さて、懐かしいカオサンですが、
お店などの入れ替わりがあったり、
新しくできた建物がある以外は、街の喧騒状態は変わりません。
昔は、外国人が9割だったけれども、
現在ではタイ人のスポットにもなりつつあり、
タイ人の若者の数も増えてきました。

ただ、この日は、とても暑く、
太陽光線も半端ではないので、
歩いているのは外国人ばかりとなっていました。

NATカフェで、休憩です。
WiFiもパスワードを教えてもらって、利用可能になったので、
少し情報を収集やら、メールの返信を。

iPhone5を日本から持ってきたのですが、
こうしてWiFiが拾えれば、普通にネットが使えるのですから、
時代は変わったもんです。
今では、iPhoneなどのネットに接続できる機器を旅行に持ってくるかどうかで、
だいぶ様相は変化することになりましょう。

ちなみに、自分はauiPhone5で、
SIMを抜き、機内モードONのまま、WiFiのみ受信させているので、
auの電波とは関係ないことになり、課金はありませんでした。
帰国後にチェックしましたが、大丈夫でした。
すべて無料でインターネットに接続していたことになります。

さあ、次はいよいよ王宮です。
恥ずかしながら、バンコクには何十回も来ていますが、
王宮を見物に行くのは、これが初めて!
ワクワクしながら、炎天下を移動します。

カオサン通りの雰囲気も満喫して、
khaosanRD_convert_20131007154153.jpg

やはり相変わらずだなあ・・・とわかりました。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/501-425885ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック