ワット・ポーのタイマッサージ

ここでは、「ワット・ポーのタイマッサージ」 に関する記事を紹介しています。
2013年4月
バンコク2日目(旅行自体は8日目)

ワット・ポーにて寝釈迦仏を拝んだ後は、
当然タイマッサージに向かいます。
本堂から少し奥に向かって歩いていくと、ありました。

ここでは、
タイマッサージのスクールもあったりして、
かなり本格的なマッサージが受けられます。
腕も確かですから、安心感もあります。
ワットポー+(2)_convert_20131027144236

本日は、とにかく歩き回っているので、
足が棒のようになっています。
そこで、フットマッサージを受けることにしました。

というか、私はフットマッサージが好きなんです。
足の裏を刺激してもらうと、
なんだか眠たくなってきて、とても気持ちがよいのです。
タイマッサージよりも、フットマッサージを受けることの方が多いですね。

しかし、ワットポーのタイマッサージは、とても人気があるようで、
かなりの人数が待っているようです。
外国人がほとんどですが、さすがにみんな知っているんですね。
このマッサージが素晴らしいことを。

待つこと15分。
呼ばれて、別の建物へ行き、フットマッサージ30分。
至福の時間でした。

少々年配のタイ人でしたが、
足の裏を最初に押した感じからして、もう気持ちよいです。
力任せではなく、その人に応じて力の入れ具合を変えているようです。
強くも弱くもなく、痛くはない。
これなら、安心してお任せできそう。
さすがは、総本山・・・などと考えているうちに、
いつの間にか、眠ってしまいました。
あっという間の30分でした。

名残惜しく、ワットポーを出ました。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/505-99d9de20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック